家が欲しいな

いつでも  こんにちは。

 

 

 

結婚してからずっと賃貸のマンションで暮らしています。

息子が小学生くらいまでは、狭さを楽しみながら生活していました。

私と息子と同じ部屋で寝ていたから、この部屋数で済んでいたのですが息子が成長するにつれ、そうもいかず。

実生活で支障が出ているのはもちろん、精神的にかなりストレスを感じています。

まわりの同世代は殆ど持ち家ですし、ローンが終わったと一息ついている人もチラホラ。

正直、羨ましいです。

目に見えている建物が羨ましい、というより、家族で協力して一つの家を手に入れた、という気持ちが羨ましいのです。

一緒に生活する上で夫と物を共有するのは難しいなと思いました。

家もまたしかり。

夫は何をするにも自分の思いとおりにやりたい人なのた私の意見は聞かないでしょう。

自分の希望が一つも通らないのに金銭の工面に翻弄される気がしてなかなか家問題に取り組めなかったんですよね。

息子が成長する上で生活の場を整えてあげたかったな、と申し訳なく思います。

ローンを組まずに、もしく資金に余裕があれば向き合っていない夫婦でも家を持てたかもしれませんね。

もう諦めるしかないのですが、息子が社会人になって自活するようになったら私も自活しないといけないな、と思っています。

息子には息子の人生を歩いてほしい。

寂しいけど寂しいからといって30年以上先を生きている私と合わさせるのはいいことではないと思うのです。

なかなか難しいですね。

 

2年振りにあった友人から小さな花束をいただき増した❤︎

すごく嬉しいです。

f:id:jasminerain14:20220828205551j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 


節約・貯蓄ランキング