少しでも良い香り

いつでも  こんにちは。

 

 

自分の机なんて持っていないので私が机として使うのがドレッサー。

ドレッサーで何か書いたり作業したりしています。極狭!

あの鈴木保奈美さんでさえ婚姻中は自室を持っていなかったのですから、と思うと諦められます。笑

ドレッサーで書き物をしていると、とても良い香りがしてきました。

ラベンダーの香りです。

数日前、50円で小さなビニールポットに入ったラベンダーを買いました。

しばらくベランダで楽しんだのですが花が終わりかけたので勿体無いからカットして最後のお仕事をしてもらおうと部屋に置いておいたのです。

f:id:jasminerain14:20220815181921j:image

たった数本、しかも花は終わりかけているのに香りが漂ってきます。

ラベンダーが家にあったら楽しそうですね。

茎が木になるくらい大きくしたいです。

50円のか細い苗がどこまで大きくなるかしら。

以前、マーガレットを木にしたくて育てましたがなかなか大きくならずいつの間にか枯れてしまいました経験があるので難しいのは分かっています。

近いうちに50円のポットを追加購入してこようと思います。

あまりに疲れた心は香りに癒やされます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング