脳内変換

いつでも  こんにちは。

 

 

うちの玄関の外に夫の靴が3足置いてあります。

最初は干してあるのかな、と思っていたのですがかれこれ1ヶ月近くそのままの状態‥‥ 

玄関は毎日出入りする所なので1日一回以上、目に入ります。

宅配便の人や奥の部屋の人の目も気になりますが、捨てるなら持ち主が可燃ゴミの日に捨てればいいことですし、私に捨てさせたいならそう言えばいいだけのこと。

私に「これ、捨てるの?」と言わせたいのでしょうか。

私は御用聞き(←死語?)ではないので私からお伺いはしません。

私の持ち物ではないですし、私が買った物でもありません。

どうしてずっと玄関の外に置きっぱなしにしているのか分かりません。

答えを見つけたとしても何にもならないので靴はそこに無いと脳内変換でジ、エンド。

 

久しぶりにチマキを作りました。

f:id:jasminerain14:20220819175228j:image

前回の失敗が生かされませんでした。

味が薄い‥‥

味見が出来ないので色で検討をつけると薄いんですよね。

かなりしっかり目の味に見えるのですが茹でると薄い。もしかしたら蒸せば丁度良いのかも。

蒸し器がないので茹でるので茹でると味が薄まるのかもしれないですね。

次は醤油を倍にしてみよう。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング