2022年

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

f:id:jasminerain14:20220101102450j:image

朝、起きて一番に思ったこと

"元旦から食べすぎないぞ"笑

今年はどんなふうに過ごそうかな。

今日はお金のことだけ考えてみます。

収入面 ①不労所得を 13万円    (13万円)

               ② 株売却益 30万円 (13万円)

    ③実労働         60万円 (100万円)

    ④個人の何か 12万円  (0円)

           (  )内は2021年

①は主に株の配当です。資金を増やせないので

 頭打ち。これでよしとする。

②昨年は散々でした。今年も市場頼み神頼みだけど

 アンテナを張って上手く売買したい。

③今の職場は辞めたい。

 新しい仕事が例え気に入らなくても月5万円の

 労働時間ならやり過ごせそうなのでこの金額。

④ここが重要。人に雇われずに自分主体の収入を

 得る。

 

支出面 ①無意識な無駄遣いはしない。

    ②固定費の見直し

①お金だけでなく時間、食材、物に関しても無駄

 にならないよう気をつける。買わないで済むもの

 は作ったり借りたりする。

②毎月、又は毎年払っている管理費や保険料など

 内容を理解することから始める。

           (続きは後日)

 

届きました❤︎

f:id:jasminerain14:20220101112839j:image

2年越しで手に入れたミッフィーのエコバッグ。

デザインはイマイチですが肩に掛けられるのが

Good!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村