久しぶりの美術鑑賞

いつでも  こんにちは。

 

 

お友達に誘われて久しぶりに美術館に行きました。私の好みは東京都美術館で展示されることが多かったので、そういえば他の美術館てあまり行ったことなかったな。

で、今回行ったのは東京芸術大学美術鑑賞。

実のところ展示品がどうのというよりその美術館に入ってみたかったのです。

東京芸術大学美術館は国立なんですね。

大学の中ではなく入り口の手前にあったので私の希望は叶いませんでしたが、あれ?国立なら誰でも入れるのかしら?

大学を覗けなかったのは残念だったけど展示品はなかなか見応えのある作品でした。

国宝と聞くと真剣に見ますね。

いつも思うのですが説明してくれるイヤホンを借りている人が大人っぽく見えるんですよね。

いつかは私も借りれる人になりたいです。

 

上野公園は大きな木がたくさんあって気持ちがいいですね。

博物館や美術館の佇まいも素敵で、とてもリフレッシュできました。

外から見る東京芸大の雰囲気も素敵でした。

 

今回行ったのはコチラ↓

 

f:id:jasminerain14:20220908121448j:image

チケット売り場で見たら入場料二千円で驚きました。

誘ってくれた友達に感謝です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング