動悸がする

いつでも   こんにちは、

 

 

夫と同じ空間にいると動悸がするようになりました。

突然、怒鳴られそうで‥‥

何度か話しかけて冷めた返事で、話しかけたことを後悔するばかり。

冷たい表情をしてるのが分かるのでもう見ないようにしています。

私は仕方ないと割り切っているので構いませんが夫はいつブチ切れるかわかりません。

もう離れて暮らした方がお互いいいのでしょうね。

私なりに努力はしたので、あとは夫の問題。

人の気持ちまで動かすことはできませんから。

もがくのは止めて現実を受け入れ、なるようになれ、と思います。

 

息子とテレビを見ていたら高嶋ちさ子さんが長男さんに「俺のことは諦めて」言われた時、「絶対諦めないから!」と言ったという話しをしていました。

「お母さんも同じこと言ってたね。」と息子に言うと笑ってました。

お母さんは皆んな(ではないと思いますが)同じことを言うんだよ。

そりゃあ、夫を含む他の大人は諦めた方が楽ですもの、諦めますよ。

だけど母親はそうはいかない。母親だから。

息子にはいい迷惑だったかもしれないが、母親は他の大人と違う、ということだけでもら分かってくれればいいと思います。

今、思い出して2人で笑えるからよかったんじゃないかな。

今日、イワシが9匹100円で売ってました。小さめですけど。

もちろん "買い" です。

生姜をたっぷり入れて煮たらすごく美味しかったです。

大きな幸せ❤︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング