度々考えるけど良い案が浮かばない住居のこと

いつでも   こんにちは。

 

我が家は結婚してからずっと同じ賃貸に住んでいます。

新築で入り、最初からいるのはもちろんうちだけ。

すれ違う時に挨拶するだけの名前もわからない人でも引っ越されると寂しい、いなくなって寂しいというか置いてけぼりになって寂しいのです。

いつまでもここに住むのもねぇ。

私の住居、まず選択肢はどんなのがあるのかな。

1.1人暮らし賃貸

2.1人暮らし中古マンション

3.1人暮らし持ち家

全部1人暮らし。

誰も当てにしない方が進めやすい。

1人で住むと考え期間契約で同居させたりした方が簡単な気がします。

同居するといってもモラ夫は無しなので息子しかいないけど。

息子と一緒にいられれば私は安心だし楽しいけど息子は?

結婚相手を見誤ったバカな母と一緒に暮らして息子の人生を狭めたくない。

あとは実家に住む?

介護が必要になったら側にいてあげたいと思うけど。

モラ夫は知らんぷりを決め込むと思うので私だけが行くことになると思う。

もうちょっと住みやすければいいのですが、昔の家なのでプライバシーが無いのは嫌ですね。

チラッと思うのは中古のマンションを買うなら平屋の小屋を建てた方が安いのではないか。

マンションのワンルームがあまり無い地域だから中古だって2千万近くする。

ワンルームのような平屋を建てて1人で住み、泊まりたい人がいたら宿泊費をもらって泊めさせたい。

などとグルグル考えている、時々こうして文字にして頭の中を整理したら考えがまとまるかしら。

 

f:id:jasminerain14:20230827191749j:image

このお花、懐かしい。

子どもの頃、庭にあって祖母が好きだったんですよね。

モールの中庭に植わっていて何て名前か名札を探したけど付いてなかった。

ベルベットのようなふっくらツヤツヤ花びらで、これぞ紫、って色をしているの。

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング