「継続しません」で提出しました。

いつでも  こんにちは。

 

 

継続しないに◯を付けて提出しました。

次の仕事のあても無いのに、とっても軽やかな気持ちになりました。

継続するに◯を付けた前回までは、やる気ありますアピールも書いていましたが、それも空欄でいいのでストレスフリーです。

その用紙をもとに次年度の雇用調整と評価をしているようです。

1年目も10年目も一律同じ時給なのに。

勤務態度が悪くても上手く辞めさせることもできないのに。

何の為の評価なの??

自分は評価されず人を評価するの、って楽しそうですよね。

前の会社は大手企業だったこともありますが、部下から上司の評価も取り入れてました。

立場が違っても一方的に評価されるのって嫌ですよね。自分が誰かに評価されると思えば悪意のあるパワハラも減ると思います。

 

この間、フルタイムのパートの人がほぼ徹夜をしてポップを作ってきたそうです。

そういう飾り付けが好きでほぼ趣味だからいいんです、と言っていましたが、本人がいいなら済む話しなのかしら。

その人が基準になってしまうと"◯◯さんはやってくれたのに"となったら他の人が困りますよね。

働くなら時給は貰うべきですし、時給が出ないならやらなくていいと思うのですが。

そもそもタイムカードではなく勤務時間を手書きで書くので正確な実労働時間ではないのです。

終了時刻間際に仕事を頼まれることもあります。

私は今日終わらせた方がいいのか明日でもいいのか聞きます。そうでないと無償で労働するはめになります。

だいたい明日でいいと言われます。

だったら期日も言えばいいのに、ズルいんですよ。その日にやったとしても残業を付けていいとは言わないのですから。

一度点いてしまった不信感の火は大きくなるばかり。

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村