仕事帰りが夜になるのは20年振り

いつでも  こんにちは。

 

 

新しい仕事、とりあえず、まだ続いています。

休憩なしで詰め込まれて、爆発寸前です。

教えてくれる店長は「トイレ、行ってきます」と言って何十分もどこかに行っているくせに私には休憩をくれないなんて、怒りが湧いてきています。

昨日はもうこれ以上頭に入らない、と緊張の糸が切れ、ただただ静かに頷いていました。

あの教え方は良くないと思いますわ。

良さそうな女性二人が辞めてしまい、私に教えるのは気の利かない店長しかいない、店で接触するのは店長しかいない、というのがすごいストレス。

逃げるように店を出ると外は真っ暗。

秋の夜風が気持ち良く、仕事帰りが夜になるのって何年振りだろう。

正社員時代は外にいるのが当たり前だった時間ですが、パートになってからは昼間の時間でしか働きたくないと思って選択肢にも無かった遅番勤務。

悪くないかもしれません。

夕方に帰る仕事だと夕飯の準備に焦り、気がせくけれど、夕飯の時間帯に家にいないというのは夕飯の準備を

気にしないでいいので気持ちが楽です。

仕事に行く前に何品か作っておけばいいし、息子には食べたら洗い物をしておくように言えるのでマジ楽です。

今のパートを続けるかは分かりませんが、遅番勤務も視野に入れて新しいパートを探すのもありかなー、と思います。

 

去年はほとんど見かけなかったのですが今年はイクラが店頭にたくさん並んで嬉しい。

お正月用に冷凍しました。

これは自分へのご褒美❤︎

自分で作ると好きなだけ食べれます。

 

f:id:jasminerain14:20221020105301j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング