やっぱり面倒な人でした

いつでも  こんにちは。

 

 

4月以降雇用継続しないことを正社員の方は全員知っていますがパートには言っていません。

と言うか、正社員にも私からは誰にも言っていないのに口軽人事が話してしまっただけのこと。

それはいいとして私が同僚のパートさん達に言わなかったのには理由があり、上司が人事の采配をするまでは口外しない方が良いと思ったからです。

私が言ったところで理由を根掘り葉掘り聞かれて、自分達が困ることだけを心配して大騒ぎをするのがオチですから。

で、結局、社員がパートに言ったらしく案の定、大騒ぎしていたそうです。

私から言って欲しかった、って言っていたらしいのですが、そもそも親しくもないのに打ち明け話しなんてしませんよ。

だいたい何にでも首を突っ込んで仕事を増やしているのは自分が原因なのに仕事が大変と大騒ぎしているようです。

続けたくない理由の一つがアナタの仕事のやり方が気に入らないからです、と言いたいくらいです。

辞める人に色紙のメッセージをあげたりするのですが、貰ったらすぐには捨てられないですよね。

うちに限らず今でも色紙を書いたりしているのですかね〜

いらないのにな〜

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング