職場で泣くか

いつでも  こんにちは。

 

 

職場に同じタイミングで採用された女性がいるのですが働くのは20年ぶりとのこと。

親切ですし普通の人です。

その人が書き間違いをしてお客様にすごく怒られてしまったそう。

遅番できた店長の顔を見たら泣いてしまった、と言っていて、、、驚きを隠せませんでした。

いや隠しましたけど。

自分のことを振り返り仕事でミスをして泣いたのはいつだろう、確かに社会人になったばかりのころは何度かトイレで泣いたけど。

決して自分のデスクでは泣かなかった。

トイレで泣いている同期もよく見かけた。

みんな隠れて泣いていたのでしょう。

そういう子達は理由を聞いても「大丈夫」と多くは語らなかった。

ちゃんとした人達が多い会社だった。

 

中年女が仕事でミスして人前で泣く、って、、、。

専業主婦では他人から責められることも無かったんでしょうね。

ミスは誰でもします。

ミスしたら謝罪と代替案を出して相手に納得してもらうしかなく泣いてるヒマなんてないと思うのですが。

自分がミスばっかりして迷惑かけてしまって、と私の前でも涙を拭いていたけど、、、

勝手に涙が出てくるのでしょうけど、それならそれで別の場所で泣いてから職場に戻ってきて欲しいと思います。

大したことでもないのに自分が悪いとか自分がもっと頑張らなかったから皆んなに迷惑をかけたとか泣いて、それを回りの女子が慰める、中学生の時によく見た光景。

あの時からそういう類いの女子が好きじゃなかったな、と思い出しました。

可哀想に見せる女子はいつまで経っても苦手。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング