六花亭のお菓子

いつでも  こんにちは。

 

 

北海道に行った友人が六花亭のお菓子の詰め合わせを買ってきてくれたのですが、なかなか会えず、お菓子はその人の冷蔵庫の中で出番をひたすら待っていたようです。

六花亭のバターサンド。お土産の中で3本の指に入るくらい好きです。

ですが賞味期限がかなり短かったような‥

気になってはいたのですが、もしかして賞味期限が近づいてしまい食べちゃったかも、と思ってました。

買ってきてくれた本人は賞味期限が眼中に無かったようです。

やっと予定が合って渡そうとしたその日に賞味期限に気が付いたようでした。

お菓子の詰め合わせがコチラ。

f:id:jasminerain14:20220906180936p:image

バターサンド、3週間くらい過ぎていました。泣

何個かは賞味期限内でしたが殆どが過ぎてしまっていた。

とりあえず、バターサンド以外は全て冷凍庫へ。

どっちにしても一気には食べられないので。

で、1.2個づつ食べてみたのですが冷凍してもカチコチにならず、この暑い時期は返って冷たいお菓子がいい感じでした。

この時期、賞味期限の短いお菓子は冷凍するのが良いかもしれませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング