どうしてこの人と

いつでも  こんにちは。

 

 

 

そもそも、どうしてこの人ならいいな、と思ったんだっけ。

高条件の人もいないことは無かったのに。

この人は私を尊重してくれると思ったんですよね。

〇〇さんの奥さんにはなりたくなかったし、結婚しても自分のやりたいことはやりたいとずっと思っていた。

もちろん自分の生活費くらいは自分で稼ぐべきだと思っていたし、プラス、自分と家族のやりたいことは我慢させず叶えたいと思っていたから。

だから夫の学歴や職業、給料も気にしなかった。

優しくて、私の行動に合わせてくれるような人でした。

でした、、、

でした、、、

でした、、、

ですが、結婚が決まった途端、夫は別人のように私の行動が気に入らないようだった。

結婚式の準備も悲しくなることがたくさんあった。

モラハラだと分からなかったから "釣った魚に餌をやらない"んだな、くらいに思ってたけど、そんな生優しいものじゃなかった。

モラハラ被害を受けていたんですね。

気が付けば私が結婚するまでに築いていたキャリアは無くなり人間関係も薄くなってしまった。

もっと早くモラハラと気付いていたら、と思う。

夫が気に入るような行動ばかりしてなんて無駄な時間と労力とお金を使ってしまったんだろう。

どんな行動をしても気に入ることはないのだから、割り切って適当に事を進め、自分を大事にすれば思よかったと思う。

そのことに気付いたんですもの、もう後悔はしたくない。

何かに書いてあったのですが、どんなに辛くても予想できない未来の苦労より、今経験している苦労の方を選んでしまい現状に留まってしまう人が多い、と。

確かに未知の苦労ってどの程度か分からないし、今より酷くなったら、って不安になりますよね。

だけどどうなんだろう、全てのケースが今より悪くなる、ってないですよね。

 

今日は買い物に行かず冷凍してあった鶏モモ肉と実家から貰ったジャガイモで一品作ろうと思い、普段ならバター醤油かガーリックバター醤油で炒めてしまうところですがレシピを探しているとタサン志麻さんのレシピが目に留まりました。

テレビで見てると志麻さんのお料理は皆さん絶賛してますよね。

とても簡単なレシピだったので志麻さんので作ってみました。

f:id:jasminerain14:20220716191516j:image

すっごく美味しいです❤︎

シンプルだけどジャガイモはカリッ&ホクホク、鶏肉も美味しい。

素材が生きる一品です。

蛇足ですが、夫は唐揚げを貰ってきたと言って、それを美味しそうに食べています。

見事、被りましたね。笑笑

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング