深夜食堂

いつでも  こんにちは。

 

 

知ってます?

ドラマです。

もともとは何だったのかわかりませんが、私はネットフリックスで見ています。

最近、人情ドラマを見ると何だかこう心にジワーッとくるんですよね。

色んな人がフラッとこの食堂に寄って食べたいものを注文するんです。

私なら何を注文するかな。

深夜食堂で頼むなら雑炊かな。

いやいや注文の話しでなくて、なんか他人でも人の心配したり、されたり、そういうの、いいですよね。

どうしょもない人でも突き放すことなく関わっていてね。

こういうドラマ見てるとお金なんかなくても人から見下される生活をしていたとしても毎日何か好きな物が食べれればいっかー、って思います。

 

f:id:jasminerain14:20220912185636j:image

一人晩酌。

茗荷をたくさん貰ったの大量消費したくて選んだメニューです。

いつもポン酢で食べていたのですが、鰹のタタキの側にタレが置いてあって、今日はそれで食べたんですけどそのタレで食べた方が美味しいですね。

タレがあったの知りませんでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング