夫のいる人は夫を頼りますよね

いつでも  こんにちは。

 

 

時々、無性にやるせなくなる時があります。

世の奥様方は「パパが〜」とか「お父さんに聞いてみる」とか、よく言いますよね。

私は言ったことがありません。

結婚してから甘えさせてもらったり、頼らせてもらったり、協力してもらったり、といった事がなかったです。

"俺を頼るな"オーラがすごいんですよね。

仕方ないので、うちは母子家庭なんだと心に決め、できることは自分でやりました。

夫の物を使って少しでも汚そうものなら烈火のごとく怒りまくるので物の貸し借りもできません。

いや貸すことはあるか、

人が自分のものを汚したりすると怒るのに自分は人のものを壊したりしても知らんぷりですからね。

今日も母が「お父さんに聞いてみよう」というのを聞いて、それが普通の夫婦だよね、って思いました。

夫みたいな人は他にもいるのかなー。

殴ったり酒乱だったりするわけではないので不幸だとは思わないけど幸せでもないと思う。

それぞれですまないこともあるから悩ましいのです。

家やお墓。それぞれでいいのかしら。

それぞれでいいなら私は家が欲しい。

私だけで所有していいのかしら。

何を言っても不機嫌になるだろうし私が何をしても気に入らないのだろうから、何にも進まない。

何にも進まなくていい人はそれでいでしょうけど私は進みたい。

いったい、どうすればいいかわからない。

息子に相談してみようか。

 

ミサワから株主優待品が届きました。

f:id:jasminerain14:20220915200318j:image

今回はマグカップ&ポット&ドリップコーヒーのセット❤︎ 

ミサワは株価も高くないのでおすすめです。

100株の場合は3年間保有しないと優待品は貰えないのですが100株で6万円くらいなので頑張れば貯まりそうな額ですよね。

300株なら権利日に保有していれば貰えますよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング