再婚

いつでも  こんにちは。

 

 

職場で仕事を教えてくれる人が再婚するそうです。

他県に引っ越すと言うのでご両親の介護か離婚かな、と想像したのですが、再婚するので相手の住居にお引越しをするんですって。

お子さんが小さい頃に離婚されて、今までずっと1人で子育てと仕事を頑張ってきたみたい。

養育費とかは分かりませんけど、かなりの仕事量をしていたようです。

これからパートナーと幸せになるであろう人。

シングルが長かった人は中年になったからの結婚もいいかもしれません。

たとえシングルになっても私は結婚はもういいかな。

メリットよりリスクの方が多いように思うので。

この間、徹子の部屋に桐島カレンさんとローランドさんが出ていて思い出したのですが、お母様は作家の桐島洋子さん、著書を読み漁っていた時期がありました。

テンポが良くて面白くて、やることもオリジナルで大好きな作家です。

随分前ですが何かのエッセイで書かれていたのが再婚のこと。

再婚した時のエッセイは素敵な内容だったのですが再婚後年数が経ってから書かれたものはあまり幸せな内容ではなくて、再婚しない方が彼女らしく楽しく過ごせたのでは?と思ったんですよね。

ま、他人の気持ちなんてその人にしか分からないのですから余計なお世話ですけどね。

私は相手がどんなのであれ、充分な月日を夫と呼ばれる他人と同じ屋根の下で暮らしてきたのですから、もう他人と暮らす経験はしなくていいかな〜、と思います。

 

日本でもナツメって成るんですね。ビックリ。f:id:jasminerain14:20221011214032j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング