しまった、と思った瞬間

いつでも  こんにちは。

 

 

 

昨日、ご婚約中らしき男女のお客様とお話ししている時にしまったと思ったことがありました。

男性が私の足元を見た瞬間があったのですが、その時 "見る人は見ているな。足元大事だな"と反省。

昨日は遅番で夜道で何があった時に走りやすいようにパンツにスニーカーで出勤したのです。

職場でサンダルに履き替えたのですが靴下にサンダル‥‥変だったけど狭い店舗なので足元なんて誰も気にしないと油断してました。

反省。ちゃんとしないと。

冬場はサンダルじゃなくてパンプスを用意しよう。

靴下じゃなくてストッキングを履こう。

私もかなり店員さんをチェックします。

見た目というより気持ちを重視します。

ほとんどの人が可もなく不可もなく何事もない接客ですが時々残念な人やすごく良い人がいて、良い人に出会うとその日一日がとても良い日になります。

自分もそういう人になりたい、と思いますが気持ちに追いつきませんね。

徐々に頑張ろ、っと。

 

久しぶりに豆苗を買ったのでお決まりの再生豆苗を作ろうとしたのですが、冬場はなかなか伸びませんね。

f:id:jasminerain14:20221130204230j:image

夏場なら2日も経てば収穫できるのに、いつになることやら。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング