話すほどに腹が立つN△K

いつでも  こんにちは。

 

N△Kはほとんど見ません。

紅白歌合戦も何年も見ていません。

受信料払ってますけど見たい番組ないので。

受信料払わないで済むならもちろん絶対に見ません。

納得いかないことがあって、電話したのですが、一向に繋がらない。

そこで諦めさせようとしてるんじゃないの?と勘繰ります。

オペレーター増やせばいいのに。

やっと通じたと思ったら案の定、話しは通じないのね。

話していてすごく気になったアチラの言い分が、

「皆さん、そうしてます。○○さんだけ特別扱いはできません。」

私はN△Kの対応が正しいか間違っているかを知りたいんですよ。皆さんは関係ないじゃない。

例え皆さんがやっていても、それが間違いなら正すべきだと思います。

皆さんがそうしてる、とか、ずっとそうしてる、とか言ってて恥ずかしくないのかしら。

ご周知の通り、見なくてもTVがあるというだけで受信料は払わないといけないそうです。

まあそれは受け入れてますが今回の争点は映らないTVが家にある場合、受信料は払わなくてはいけないのか、という点でした。

映らなくてもTVがあるだけで受信料は払わないといけないそうです。

壊れて映らないTVでも持っていたら払わないといけないんですって。

アチラが言うにはTVを処分したという証明書を提示して受信料stopの申請をすれば請求をやめるそうです。

取り立てる時は何度も来るのに、映らないTVを見に来ることはしないのね。

あの体質は生理的に受け入れられなのでこれからもアチラの言い分や不祥事には目を光らせていくつもりです。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング