夜中に聞こえたのは、、

いつでも  こんにちは。

 

 

あまり寝つきが良くないのでぐっすり眠れることはないのですが先日は本当に眠れなくて、暗闇でただ目を瞑っていました。

やっと、うつらうつらしてきたのに妙な音が‥

何の音だろうと初め分かりませんでしたが、猫の鳴き声だな、、、何匹もの猫の鳴き声でした。

それがすごく大きな鳴き声で、今は盛りの時期?

こんな寒い時期でしたっけ?

野良猫ですよね。

近所のおばさまが餌をあげてるのを見ますもの。

2.3匹はいるはず。

普段は他人事と割り切って何とも思いませんが、あの鳴き声を聞いてしまうと、あのバ○ァ、と恨めしく思いますね。

夜明けくらいにやっと静まったたような、、もう寝る努力をやめて取り敢えずカフェ・オ・レを飲むことにしました。

あとはスケジュール確認や書類に目を通したり目が見える時にやりたいことをやりました。

 

寝れなかった日の翌日は夕方になると眠くなって寝てしまいます。

昨日は仕事もあったので夕方帰ってきて横になっていたら30分くらい寝てしまいました。

億劫になりそうなので早めに夕飯を作り、自分は作りながら食べてしまいました。

その後は甘いものを食べたり塩っぱいものを食べたり好きなものを好きなように食べ幸せな一時でした。

昼間仕事して夕方から寝るまでの間、一息つく間もなく家事をするのはもうやめたい。

昼間忙しかった日は日が暮れてから寝るまでの時間はのんびり好きなように過ごしたいです。

無理して頑張って20年間やってきたけど、見合うものは手に入れられなかったので、頑張るのはやめようと思います。

 

追記、今日野良猫を見たらお腹が大きくなっていました。また野良猫が増えそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング