乳製品の値段に驚いた

いつでも  こんにちは。

 

 

余計に物を買わないタイプの人間で、物価高騰と言われてもあまり気にならなかった私ですが、ドラッグストアで牛乳を買おうとしたら、、、

え?なんでこのメーカーの牛乳が200円以上するの?

160円台で売ってたよね。

いや、さすがに30円違うとビビるわ。

我が家は牛乳とヨーグルトと納豆と豆腐と卵は切らせないので買い物に行く度に値段のチェックは怠りません。

北海道牛乳なら200円出しますけど、他の産地では出したくない。

とりあえず、牛乳はやめました。

他のスーパーに行ったら168円で売っていたので購入。

一日1パックは消費するので30円は大きいです。

30円✖️30日で900円ですものね。

ヨーグルトもいつも買っていたスーパーでは108円だったのに128円になっていてショック。

128円でも安いほうなのでそこで買いますけど20円の差は大きい。

ヨーグルトは3日で1つ消費するので20円✖️10日で200円。

買い物も工夫しないといくらでもオーバーしますからね。

買いすぎないようにして、買ったものは無駄なく食べるようにしたいです。

日曜はスーパーが激混みなので行かないですむよように在庫調整もしたいところ。

今日はあるものでナポリタン。

いつもより美味しくできて大満足。

f:id:jasminerain14:20221204204526j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング