友達の口癖の真意、そんなもんでしょ

いつでも  こんにちは。

 

 

友達の口癖は「旦那のお金を全部使ってやる」でした。

私は、たとえ仲の良い友達であっても口から出た言葉を額面通り受け取るようなことはしません。

そのくらいの方が長続きしますし、平和です。

真実か嘘かどっちでもいいですし、真実っぽくても嘘っぽくても「そうなんだ〜」くらいに聞いていました。

アウトレットに一緒に行った時にその友達がル・クルーゼの鍋を欲しくなり買おうか悩み出しました。

セットで2万円くらいでかなりお買い得。

しばらく悩んで、旦那に聞いてみる、って。

え?そうなんだ。

LINEしたけど返事がない、というので日頃あんなに使ってやると言ってたのは何なんだろう、と思って

呆れ半分に「ねー。20万円の鍋じゃなくて2万円なんだよ。相談しなくても買えるでしょ?」と言うと何か言われると嫌だからとかなんだとか言ってたかな。

普段は威勢よく旦那さんの悪口を言っているけど、結構気を使ってるんだな〜と。

そんなもんだよね。

それからも何度か「旦那のお金を全部使ってやる」と言ってましたけど、もう聞きたくないなと思ったので「そんなこと言って、2万円の鍋を買う時にお伺いたててじゃない」と半分からかって言ってしまいました。

それからは本人も気がついたのかそのフレーズは言わなくなりましたね。

 

パスタが食べたくなりピエトロのレストランへ

 

f:id:jasminerain14:20221207152638j:image

この振りかけてあるのが歯応えがあって美味しかったので買ってしまいました。

 

f:id:jasminerain14:20221207155619j:image

お勧めです❤︎

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング