ピカピカにしてました

いつでも   こんにちは。

 

朝からモラ夫が洗面所を占領。

お天気だから仕事に行く前に洗濯して干したかったけど諦めました。

洗濯機は使っていたけど、どうにか洗面所は終わったらしいので歯を磨きに行くと、真っ白ピカピカ。

さすがA型ですね。ご苦労様です。

仕事から帰って洗濯をしようと洗濯機の蓋を開けてビックリ。黒ずみがキレイに落とされていました。

きっと「汚い洗濯機で洗っても服がキレイになるわけない」と思っていたのでしょう。

思うだけでなく仲の良い友達に告げ口して笑い者にしているのでしょうね。

そういう人だと確認済みです。

洗濯機は別として洗面所やトイレを汚すのはモラ夫なのですからキレイにしてもいいのでは、、、。

私は自分の貴重な時間をなるべく掃除に費やしたくないと思っています。

キレイするより汚さないことに重きをおく。

日常の汚れは許容範囲内ですが激しく汚したなら汚した人がキレイにすればいいと思います。

極々当たり前のことだと思いますが、当たり前のことが通じない人もいますから。

 

欲しかったハッカ油スプレー。

実店舗でやっと見つけました。

しかもセールになっていて嬉しい。

f:id:jasminerain14:20230412120314j:image

テスターの出が悪くて3回もマスクに吹きかけたら目が開けられないくらいスースーしました。

次から1回にしてみます。

これからの季節、ハッカ油スプレーで乗り切れそうです。

 


日記・雑談(50歳代)ランキング

 


節約・貯蓄ランキング