家族で話し合う、はウチの場合ない

いつでも  こんにちは。

 

ネットニュースを読んでいて「家族で話し合って〇〇してください。」という締めの言葉があり、ウチには無いね、と即、反応してしました。

モラ夫にはそういう考えが一切ないですね。

結婚してから今まで、その態度が変わることはありませんでした。

家族単位で行動する場面が何度もありましたが、その度に惨めな気持ちにさせられました。

息子が小さいうちは息子に悟られないように平静を装ったり、我慢の限界を超えてしまったときは泣いたり怒ったりしてしまいましたけどね。

今はもう蔑ろにされてまで同じ空間にいたくないので色々別行動して精神の平和を守っていますが、このまま家庭内別居を続けるのも私はムリ。

では、どうするか。

モラ夫は話し合いをする能力はないので、私は自分の道を進めばいい。

モラ夫は多分この部屋を出ていかない(あれだけ俺が出て行くと言ってたのに。今となっては出て行ってくてよかったのに)ので私が出て行くことになる。

息子が先か私が先か。

息子が出て行くタイミングで私も出るのが有力です。どの道、私は一人。

時々物件を探してみるのですが、保証人不要、インターネット無料、2階以上の希望をかなえると駐車場込みで最低でも9万円、厳しい現実( ;  ; )

洗濯機、食器棚、テーブル、オーブンなど、結婚時に私の親族が買ってくれた物はモチロン持って行きますが冷蔵庫は買わないと。

NHKと縁を切りたいのでテレビはいらない。

夫がまともなら、このお金でいろんなことができたのに。ク○ッ

ま、自分ではどうすることもできなかった貰い事故?自然災害?詐欺?

詐欺が近いかな、犯罪だよ、全く。

とりあえず、いつでも動けるように身軽にしておこう。

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング