モラ夫のモラ

いつでも  こんにちは。

 

 

テーブルの上に見慣れ無い紙がおいてありました。

私は何でもテーブルの上に置きっぱなしにしません。

食事をしたり何かを書いたり色々な用途で使うので郵便物も置きっぱなしにしませんし、調味料なんて絶対にイヤ。

モラ夫は何でもテーブルにおきます。

眼鏡や時計、無造作においておき、誰かがちょっとでも汚したり落としたりしようものなら舌打ちやため息、嫌味な独り言を言うのです。

大事なものならそれなりの場所におけばいいのに。

手帳などもおいてあり、理解できません。

何が導火線になるのか分からないので私は絶対モラ夫のものには触りません。

モラ夫と上手くやっていけないと諦めてからは、モラ夫の物が落ちていても拾わないですし、邪魔なところにおいてあっても1ミリも移動させずにそのまま。

そうそう、見慣れない紙が開いておいてあって、病院からの連絡でした。

検査があるので朝食は抜くように、って書いてありました。

あぁ、これを見て分かれ、ってことね。

紙をおいて分からせようしようが、連絡なしに用意した朝食を無視されようが、もうどうでもいいわ。

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

 

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング