高級店でなくても

いつでも  こんにちは。

 

 

外食はランチが殆どで夕飯ではあまりしません。

どうしてもランチに比べ高くつきますし、そもそもママ友は家族の夕飯の仕度が使命といった感じで誘える雰囲気ではありません。

確かによほどでなければ、自分が外出する為に家族の夕飯を用意する、って億劫ですよね。

外食してよい気分で帰ってきても洗い物が山積みされていたら、せっかくの楽しい気分も払拭されてしまいますしね。

今はコンビニやスーパーでお惣菜、お弁当など、食べるものは簡単に手に入るのにご飯作りの鎖に繋がれています。

鎖の鍵は誰が持っているのでしょうか。

家族かもしれませんし、自分自身かもしれません。

かくゆう私も家族から「夕飯いりません」というLINEがくると気持ちが軽くなります。

 

先日、息子を迎えに行った時、帰りが夕飯時になってしまったのでパスタ系ファミレスに寄りました。

以前はモラ夫の夕飯の鎖に繋がれていたので時間を気にしてどこにも寄れませんでしたが、今は気にしません。

帰りは息子が運転してくれるのでグラスワインをいただきました。

ワインがあるだけで華やかになりファミレスでも充分贅沢な時間。

f:id:jasminerain14:20240313074902j:image

おそらく私に気を使って生ハムも頼んでくれた息子。( ;  ; )

家族とのこんなひと時は何より幸せな時間です。

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング