薬代に1万5千円って

いつでも   こんにちは。

 

 

モラ夫に薬を受け取りに行くようにと毎回頼まれます。

2ヶ月に1回のペース。

頼む方は「そのくらいいいだろう」なのでしょうけど、頼まれる方は、ついでの用事もなく、その為だけに行くのは「そのくらい」ほど軽くはない。

処方箋を出して薬剤師さんに薬を用意してもらい、受け取ろうとすると「すごい高いですね」と言われてしまいました。

「ポイントたくさん付きますね」とも言われ、返した言葉は「嬉しくないです〜」。

「これが高いんですよね〜」と渡されたのが赤い楕円形の薬。

「すごいニュースでやってますよね。これで痩せないようなら◯◯に増やしますから。」って。

えっ?もしや話題の医療用痩せ薬?

そうなのです、それを服用しているんです。

それなりの理由があるのでしょうけど、薬に頼りたくない私からみると、医者に薬漬けにされてるように思てなりません。

人間の身体には自然治癒力があると信じている私とは正反対の人ですからね、喜んで飲んでいるのかも。

私は野菜を貰ってくることがあるのですが売っている野菜とは違い虫が食っていたり泥がついていたりします。

土から生えているものですし自然なことだと思いますがモラ夫は気に入らないんですよね。

モラ夫に出す時には葉の裏まで入念にチェックしていました。

神経が疲れるのでなるべくモラ夫に出すのはスーパーで買ったものにしています。

お日様や雨を受けて力強く育った野菜は何よりの薬だと私は思いますけどね。

 

食べ切れない果物は冷凍し、季節外れに食べるのが好きです。

アイス代わりに熟した柿は最高です。

f:id:jasminerain14:20240319194809j:image

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング