居心地の悪いカテゴリーだった

いつでも  こんにちは。

 

 

子どもが生まれてから私は家族というカテゴリーに居場所を移したと思います。

考えてみるとその居場所はスタートから居心地が悪く、まわりの家族とは明らかに違いました。

家族ではなかった(現在進行中)のだと思います。

「旦那さんと相談してみて」とか「家族なんだから」とか言われるのが本当に辛かったです。

モラ夫がこっちを向くことはなくドアどころかこっち側には分厚いコンクリートの壁があり、向こう側のドアを開いて楽しくやっているようでした。

本心なんて明かす気もないでしょうし私も聞く気もありませんが罰でも与えた気になって満足してたのかしらね〜。

気持ちの面ではシングルマザーと変わらない、もしかしたらモラ夫に邪魔される分、キツかったかもしれません。

モラ夫の陰湿さを伝えてもモラハラを知らない人には私の方がオカシイと思われる始末。

無駄なのでリアルに言うことはありませんが、こうしてブログに書くと読んでくださる方がいるみたいなので、わかってくれるひとはどこかにいるんだな、とちょっと救われます。

 

以前、子どもと一緒に出掛けた時に買おうか迷った末、また今度にしようと買わなかったフライパン。

f:id:jasminerain14:20240326165223j:image

子どもから「はいっ」って渡されてビックリ。

思い出してくれた気持ちが嬉しいですね。

 

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング