昔から他人のことばかり話す人

いつでも   こんにちは。

 

 

お彼岸なので母を連れて親戚の家を2軒、ご挨拶に行きました。

最初に行った家のおばさんはいつもお嫁さんの悪口や他人の話し、人の家のお金の話しばっかり‥

うんざりするので母を置いて私は近所を車で散策することに。

以前、友達の運転でオムライスの美味しいお店に行ったのですが近くだと思うのですが道がイマイチわからない。

なので記憶を辿って場所の確認をしようと思いました。

するとスマホに母からの着信が。

出てみるとおばさんが買ってきて欲しいものがあるとのこと。

クリームパン3個と梅干しの飴一袋、って。

おばさんは足が悪いので自分で買いに行けません。

お嫁さんと仲良くしないからそういう物も頼めないのでしょう。

そりゃあ、自分の悪口を言っている人の頼みなんて聞きたくないし、叔母さんも頭さげるのが嫌なのでしょうね。

お互いそんな人と一つ屋根の下に住むなんて人生がもったいない。私は嫌だ〜。

気の毒なので買いに行きました。

クリームパンが2つしかなかったけど。

そのためだけにコンビニ探して行ったのに、おばさんにお金を踏み倒された!

400円くらいだからいいだろう、って感じ。

母が "いいよ" って言ったのが悪い。

小さなお金でもお金はお金。

次回、同じようなシチュエーションで母から着信があっても出るのはやめよう、っと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング