母の日

いつでも  こんにちは。

 

今年は5月8日が母の日だそうです。

何日、なら分かりやすいのですが第2日曜日とかなるとその年によって早かったり遅かったりして分かりにくい。

今年は5月1日が日曜日なので早いですね。

去年、欲しいものがあるか母に聞いたところ「ないな〜」と言うので初めて食材を贈りました。

海の幸の盛り合わせ、みたいなのを。

蟹の脚3本、ホタテ、イクラ、ホッケ等、量は少ないけど美味しそうに見えたので。

で、実際届いたもの‥良かったみたいです、すごく喜んでくれていたので。

なので今年も同じお店にお願いしちゃいました。

中身はあまり変わらないけど1年に一度のことなのでいいでしょう。

普段、父と母は野菜中心、しかも自分達で作っている野菜です、の食事が多いと思います。

ホントに質素でちょっと悲しくなることもあるのですが、その質素な食事のおかげか2人ともまあまあ元気なのです。

だから悲しむこともないな、と。

夫の両親が健在だった時、夕飯をご馳走になることもあったのですが、贅沢な品が並んでいて驚きました。

義父が美味しいものが好きだったんでしょうね。

そのせいか夫はいつも美味しいものを食べたがります。

私はたま〜に、でいいんです。

頻繁に美味しいものを食べていると胃にも負担がかかるし悪玉コレステロールも増えるし何よりカロリーの摂りすぎだと思います。

夕飯は特にシンプルで量も少なめがベストだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング