謝れない人

いつでも  こんにちは。

 

 

世の中には「すみません」と言えない人がいると思います。

自分に非があっても謝れない人。

"そこ、謝るところだよね"ってシチュエーションで謝らないと小さなトラブルが大きなトラブルに変わってしまう。

私、無関係ないのに嫌な思いをしたことがあります。

そういう人だと知らずに、その人とたまたま一緒にいた時、第三者と突発的なトラブルがありました。その人が謝らなかったせいで火の粉を被ったことがあります。

たまたま帰り道で一緒になっただけなので、その人が職場を去ってからは縁は切れましたけど、ああいう人がいるんだなとその時初めて知りました。

 

我が夫、残念ながら謝れない人。

外では分かりませんが。

夫の妹に冗談ぽく言ったら

「私も絶対謝らないよ」((((;゚Д゚)))))))

やっぱりそういう人達っているんですね。

もしかして、そういう人達はまとまっているの?

一緒にいたくないですね、、、

気が付いてないのは、他人から見たら謝らない人じゃなくて謝れない人ですから。

 

その夫ですが、

最近、言うようになったんです。((((;゚Д゚)))))))

「すみませんね」とか「悪い」とか。

「ありがとう」も言わない人だったのに「ありがとう」も言われて背筋がゾクっとしました。笑

20年弱そんな言葉を言わなかったのに、今更言われても気味が悪いんですけど。笑

改心したと思うほど、今や私も甘ちゃんじゃありませんから悪しからず。

 

f:id:jasminerain14:20211105164217j:image

子持ち蓮経って花が咲くんですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると励みになります。


節約・貯蓄ランキング