結婚前と違う人だわ

いつでも   こんにちは。

 

 

モラハラについて目にすることが増えたけど、まだまだ知らない人も多いですね。

先日、友人にモラハラという言葉を言ったら「それ何?」と聞かれて、この人は幸せな人なんだな、と思いました。

どうして、この人と結婚したんだろう?と考え、記憶を遡って検証すると、確か結婚前はすごく優しかったと思い出しました。

それが結婚を境に驚くほどの冷血人間に。

当時は夫が変わってしまった理由も分からず優しかった頃のことを思い出しては悲しんだり苦しんだりしていました。

今、思い返すとバカみたい。

モラハラについて知れば知るほど、納得のいくことだらけです。

訳も分からず混乱して当然でした。

変わった理由なんて探すだけ無駄。理由はないのですから。モラハラ体質なだけですから。

今も相変わらずモラハラをされているのかもしれませんが、私はもうモラハラに振り回されてるのはまっぴら御免です。

何をしても私のやることはら全てが気に入らないのだと分かったのでもう何もしません。

夫の気持ちを汲むなんて頭も体も拒否しています。

言葉で言われたことで必要なことだけ行動します。

モラハラをする人は変わらないみたいなので関係も悪くなることはあっても良くなることはないでしょうね。

今は自分のために時間や労力を使っています。

 


節約・貯蓄ランキング