油断できない

いつでも  こんにちは。

 

今の仕事を始めて1年半になります。

小さな不満は多々ありますが、辞めたくなるほどのこともなく、なんとなく続いている感じ。

呑気にしているところに北風がビューッと吹きつける事態が。

人生は全く油断できない。

他店舗から人が来る、とのこと。

その人物が難ありで、私は実害を受けたことはないけど、強烈な暴君らしい。

今いる店舗ではその暴君が嫌で他3人が暴君に一言もなく一斉に辞めるという事態に。

暴君はそれでも一向に構わず、自分が休みたい時に入ってくれる都合の良い人が一人いればいいくらいなのでラッキーと思っていたと思います。

ですが流石に売り上げもない店舗ということもあり閉店に追い込まれることに。

自業自得でしょ、と他人事に思っていたのも束の間、その暴君が私のいる店に入るなんて、、。

その暴君を知っている他店舗の人達が心配して、私に暴君を断るように人事部に言ったほうがよいとアドバイスの嵐。

店長が気が小さすぎるので、店長を飛び越して私に言ってくるのです。

それほど、酷い人物ってこと⁉︎

なんだか周りが騒がしい。

そして他人の意見に振り回されて自分で考えられなくなった私。

暴君がこないように人事に言った方がよい、と永遠に続いたアドバンスは横におき、どうしたいか考えてみました。

人事に何か言うなら言うべき人はあの店長である。

(店長が使えないのは別の問題)

私はどうすべきか、ずっと悩んでいた扶養を外して勤務時間を増やすタイミングなのではないか。

そんなに増やしたくないので働き損になると思いますが、毎月88000円に抑えるのにチマチマやるのも性に合わなかたしね。

仕事しているのに残業つけないなんてムリ。

私が勤務時間を増やしたいので暴君は断ってください、と店長に言うつもりです。

実際増やすか増やさないかは、後で決めればれいいわ。

 

散ってしまった紅梅の花びら。

キレイですね。

f:id:jasminerain14:20240207083052j:image

日記・雑談(50歳代)ランキング
日記・雑談(50歳代)ランキング

節約・貯蓄ランキング
節約・貯蓄ランキング