買ってよかったもの

いつでも  こんにちは。

 

 

ものが溢れていると気持ちがザワザワします。

何より片付けるのが嫌いだし下手なので片付けるくらいなら物を減らして片付けなくて済むようにしたい。

食器棚の中、夫が気軽に貰ってきたグラス類が増えてきました。ビールについていたグラスは洗いにくそうで勘弁してほしい。しばらくしたら捨ててしまおう。

器、好きなんです。

買いたいものがあっても増やさないように抑えているのに。

深めのどんぶりも3つあったんですけど今あるのは1つだけ。

2つは割ってしまったのでしょう。多分、私が。

ま、いいか、と、バラバラの器を使っていたのですが、麺類を食べるのに丁度良い器が一つというのも悲しいな〜と思ってました。

そして今日、時々覗く器屋さんに寄ってみるとワゴンの中に良さそうな器が。

よく見ると20%オフです、って。

495円→396円(税込)

お店で見たときはワゴンの中に同じものが何個もあって悪くはないんじゃない?程度だったのですが家に帰ってから洗ってテーブルにおいてみると…

いいんじゃな〜い❤︎

 

f:id:jasminerain14:20211004165419j:image

1つは今あるものを使えばいいので2つ買いました。

陶器の器は使っているうちにヒビが入ったり割れたりしてしまって半端になりがちですけど、揃ってなくても気に入ったものが食卓に並ぶのは楽しいものです。

お昼は早速このどんぶりで冷たいお蕎麦をいただきました。

天ぷらは実家から貰ったものを冷凍しておいたものです。

天ぷらをのせるとお蕎麦のランクがあがりますよね。

 

f:id:jasminerain14:20211005122006j:image

 

軽いし可愛いしお買い得だったし、買ってよかったです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング