「これ、美味しい」にイラッ

いつでも  こんにちは。

 

 

いつもなら、「そう。それはよかった。」と返事をするのですが、その日は伏線がありイラッとしてしまいました。

帰ってきて貰ってきたよと言うので頼んでいたものを貰ってきたのかと思いきや、全く違うおそらく法事のお返し。

夫側の親族の名前がありました。

何度か私抜きで(夫が私に声を掛けなかっただけ)集まりなどあったことを後で知ったりしたので夫側の親戚には関心を持たないようにしています。

私の親戚にも寄ってこなくていいですし。

いかにもいっぱい貰ってきた、と出してきました。

そうですか、法事があったんですか。

 

で、夕飯時、その日のメニューは

鰤の照り焼き、菜の花のお浸し、キノコとベビーホタテのバター醤油炒め、厚揚げを焼いたもの、お味噌。

私は先に食べていたのでキッチンに立って片付け等していたのですが、食事していた夫が「これ、美味しい」と言うので「どれ?」と聞くと厚揚げを指しました。

思わず「焼いただけだけどね」と返してしまいました。

夫は"しまった"と思うくらいならまだかわいいですけど何とも思わないでしょうね。

オレ様ですからね。

なんかホントにガッカリすることが多い。

料理もする気無くなるわ〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング