お金の貸し借りについて思うこと

いつでも   こんにちは。

 

 

ホントにもう。

小室さんと眞子さまはどうなるのかしら。

ことの始まりは、解決できないような問題では無かったと思うからこそ悔やまれます。

貰ったつもりでいたお金でも、後で何か言われ続けるくらいなら返してしまえば良かったのに。

むかし、祖母が叔母に「お金を貸す時にはあげるくらいの気持ちじゃないとだめだよ」と言っているのを聞いたことがあります。

気安く「お金を貸して」と言うような人は元々返す気などない人だという意味だったのかな。

私が今持っているお金は私が労働で得たお金です。仕事ですから少なからずやりたくないこともやりましたし、我慢もしましたし、疲れもしました。

気安く「貸して」と言われたらまず腹が立ちますね。

軽い付き合いの人に言われたら、怒りの表情を見せ無言で立ち去ります。

今のところ、そんな人にはお目にかからず済んでいますが。

 

人にお金を貸すのも借りるのも気分の良いことではないので、身の丈にあった生活をするのがいいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング