夫の思考だとそうなるのね

いつでも  こんにちは。

 

 

 

随分前に聞いて、ずっと頭から離れないモラ夫の言葉があります。

モラ夫の職場にいる派遣?パート?どちらにしても時給で働いている女性の話しを時々していました。

会社に欲張りな女性(夫はバ○ァと言っていたような気がしますが)がいて、出勤日数を増やしてほしいと言ってきたり、出されるお弁当やお菓子をごっそり持って帰ったりする、って。

仕事をやりたがる事も、食べ物を無駄にしないことも悪いことではないのに、その口振りからその人のことを、嫌いなんだと思いました。

モラ夫にしては珍しく油断して口を滑らせたのを私は聞き逃しませんでした。

「いい歳して離婚なんかするからなりふり構わず働くはめになるんだ」

私は何のコメントもしなかったけど、モラ夫らしい考えだなと思いました。

私がその人の気持ちを考えるなら、生活の苦労と夫と一緒にいることを比べたら生活の苦労の方がまだマシだと思ったんでしょうね。

生活の苦労なんて誰もしたいと思うわけないじゃない。

それ以下だったのよ、夫と一緒にいることが…。

ワカルワ。

モラ夫は人の気持ちを考えたりしないので分からないでしょうが、私はその人が生活の苦労を取った訳がわかります。

しょうもない夫だったんだね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング