配当金、私の目標額

いつでも  こんにちは。

 

 

6月決算の企業から配当金が入ってきました。

中でもJTは嬉しい額です。

100株で7,500円税引き前

お小遣いを配当金で賄いたい。

月2万円お小遣いがあったらいいな。

ってことは年間24万円。

今、配当金は年間13万円くらい貰っているので、倍の株数を保有しないと達成しない。

JTみたいな高配当の企業を買い増していけばいいのでしょうが、以前地雷を踏んだので消極的になってしまいます。

東日本大震災前まで軍資金が貯まると東京電力を買っていたんです。

絶対、変なことにはならないと疑いもせず。

そ、そ、それが、へんなことになってしまったからこの世の中に絶対なんてないんだな、と悟りました。

でも、まあ、ちょっと高配当で20万円以下の企業を買おうと思っています。

 

夫がお腹が空いていそうだったので「何か麺でも茹でますか?」と聞いてみたところ「いらない」とのお返事。

これを受けて、私は例え、いらなくても別の答え方をしようと思いました。

 

f:id:jasminerain14:20220904204833j:image

家庭菜園で採れたそうです。

イカだけだとサイズがわからないけど小ぶりです。割ってみたら皮が薄くて食べやすかったです。

前にも書きましたが、果物や野菜がおいしくなり過ぎていると思います。

同じ量を食べても糖度が高いと糖分が多いんじゃないかと思うのです。自論ですが。

なので私は家庭菜園で採れた野菜や果物を食べるのが良いと思うんですよね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング