家について

いつでも   こんにちは。

 

 

 

我が家は賃貸です。

この年齢で賃貸ってどうなのかしら。

世間の目は放っておくとして、私自身の問題としして時々考えます。

今の物件に大きな不満がないのがここに居続けている一番の理由ですが、そもそも何故購入しなかったのか‥

夫のお金もエネルギーも節約しない生活を間近で見てこの人と家なんて買ったら私だけが頑張る羽目になりそう、と思ったからです。

子どもが産まれた頃、家を買うかどうするかの話しが出たのですが、私の希望を言ったら全く聞く耳を持たないというか、モラハラ特有の下の者がなんで意見をいうんだ、というような不機嫌な態度になりました。

その頃はモラハラだとわからなかったので、ただただ困惑し悲しむ私でした。あの頃のワタシ、マジ可哀想。

あの時、夫の言いなりになって家を購入してたらどうなっていたのかしら。

きっと私は夫好みの家の為にローンを返すのに過度な労働、チマチマ節約、そしてそんな私を邪魔する夫にストレスを抱えて、病気になっていたと思います。

私だけ苦労するのが想像できるのでずっと賃貸でいるしかなかったのです。

モラハラだと分かってからは一緒に何かをできる人ではないと悟ったので、家の話しもいっさいしません。

私は私で考えるしかないと思っています。

 

昨日の落ち葉掃きのお駄賃。

f:id:jasminerain14:20211220200944j:image

柑橘類の爽やかさで負の気持ちが消えていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていだけると嬉しいです。

 


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村