俺は仕事してんだっ!って言うけどさ。

いつでも  こんにちは。

 

 

まだ夫がモラハラだと分からず、よく喧嘩していた頃、夫にとって面倒くさいこと(今、思い返せば私からの依頼すべて)を聞いたり頼んだりすると、「俺は仕事してんだっ」と言って私に丸投げされました。

私だってアナタの妹みたいに遊んで暮らしているわけではなく働いているんですけどね。

私が働くのは勝手だけど俺に皺寄せがくるのは許せない、ってことだと思いました。

夫にとって私が働くのは余計なことなんだな、と。

ということは、私の給料は余計なもの、ってことですよね。

それなら納得がいくので余計なものとして取り扱うことにしました。

頼み事なんてする気はありませんが夫自身の診断書や息子の奨学金のことなど私が夫に無断でできないことを頼んだ時でさえ  "俺は仕事してんだ"  "俺の手を煩わせるな"  の不機嫌さだったので、諦めがつきました。

〜もう、いいや。〜

 

で、「俺は仕事してんだっ」ですが、いいですよ、いくらでもお威張りなさいな。

でもさ、そんなに仕事してる仕事してるで威張っていて、仕事をしなくなったらアナタの価値って何かあるのかしら?

そこまで考えていないのでしょう。

私は私を粗末に扱った人に優しい気持ちなんて持てません。そんなお人好しではないです。

氷のような気持ちで接します。

 

夫から何かを学んだとしたら、どんなに嫌いな他人でも威張ったり見下したり意地悪をしてはいけない、ということでしょうか。

 

 

f:id:jasminerain14:20221023081009j:image

ライオンもハロウィンを楽しんでますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング