夫は友達と旅行ですって

いつでも  こんにちは。

 

 

○月○日、○日、△△に旅行に行きます。

というラインがきた。

‥‥ふぅっ。

いいよね、いつもそうやって連絡だけすればやりたいことが出来て。

それ以外に何も思わない冷えた関係。

あ、あった。旅行の準備に家中をドタバタ歩くのはやめてくれ。

 

息子が小さい頃、夫は自分の休みを自分の為だけに使っていた。

しかもその頃はいつが休みかさえ私には知らされ無かった。

私は会社が休みでも自分の為だけに使う時間なんて15分も無かった。

通勤の電車の中でも降りた駅の階段に近いところに出れるように歩いたり走ったり。

家事仕事育児、忙しかった。

もっと小さい息子を抱っこしたかったな。

もっと小さい息子と遊んであげたかったな。

モラ夫に振り回された時間を別のことに使えば良かった。

過ぎた日々を弁償して欲しいがどうにもならない。

モラハラ夫には何を言っても通じない。思考回路がオカシイのだ。20年間の検証済み。

だから口を黙み、心の扉を静かに閉じます。

するとあら不思議、自分の時間を確保できる。

ここ数年頻繁に思うこと、それは  "夫はモラハラなんだと分かって良かった〜!"ってこと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 


節約・貯蓄ランキング