モラ夫のモラハラにうんざり

いつでも  こんにちは。

 

 

夫からラインで「○○(食べ物)を買って帰ります」と送られてきたので「分かりました」と返しました。

帰ってきて玄関を入るなりドスドスと歩いてます。

何なの?

で、食うのか、とか聞かれたのかな、よく聞こえなかったけど。

食卓に行くと自分の箸だけ出してバクバク食べている。

私の座る場所には夫の物、時計やスマホやお菓子の箱が置かれどうにも食べる場所はない。

ましてや自分の食べる分だけ開けていて、私はどうしようかウロウロしたけど夫は意に介さず。

モラハラだわ〜

もういいや。

私はその時食べるのを諦めて部屋に戻りました。

しばらくして 食わねぇのか と言われたので食いたくなかったけど いただきます と返事をして急いで何個か食しました。

ドスドスとあっちの部屋こっちな部屋と歩き回って明日出掛けるであろう準備を始めたので、私の居場所はななく、しばらくどこかに行きたくなりました。

ウォーキング?歩く気分ではない。

カバンを持って逃げるように出掛けました。

とりあえず車で気になる物件の夜の様子を見に行ったり、コンビニで買い物したり。

なんか虚しいですわ。

まさか私がこんなふうに過ごしているなんて誰一人想像しないでしょうね。

 

次はこんな無駄な時間を過ごしたくない。

対処法を考えよう。

夫から何か言われたら接触してしまう返事はNG。

「私は夕飯を食べてしまいました」とか、まあもうどこかに行こうとは言われないと思いますが、行くか聞かれた場合は「体調が悪い」とか「やらなくてはならないことがある」とかが正解かもですね。

このくらいいいか、なんて思ってはいけない。

水と油と同じ。相容れないのです。

今日は秤の針が  "大嫌い"  の方へウィーン引っ張られました。

生理的に無理になりつつある。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング