お米を食べない人に麺を茹でる

いつでも   こんにちは。

 

 

 

夕飯時、夫は「お米はいいや」って簡単に言います。

糖質を気にして食べない、とかなんとか。

おかずだけでお腹がいっぱいにするのは至難の業。家計を圧迫することにもなるでしょう。

なので、足りなければ麺やお豆腐を出すことになります。

私と息子はお米を食べるているのに。

私は食べるのを中断し、麺を茹で、氷水で締め、水を切り、皿に盛り、ネギを刻み、麺つゆ、希釈用の水を出さなければなりません。

かなり手間がかかります。

お豆腐の場合も、後から追加で用意するのは結構な手間です。湯豆腐なんて簡単そうですが、皆んなで湯豆腐を食べるなら簡単ですが、後から一人分だけ作るのは‥‥面倒デスヨ。

それでも体調が良いとか痩せたとか、何かしら効果が出ているならやりがいもありますが、全くありません。

お米、味噌汁、野菜多めのおかずを腹八分目に食べた方が体に良いと私は思います。

俺様な夫に言ってもね‥‥。

イライラするのはエネルギーの無駄なので無になって麺を茹でる技を身につけました。

今日は息子がチゲを作ってくれました。

作ると自分から言ったのに面倒になったのかなかなか取り掛からない。

でもここで、「早く作ってよ」などと言うとお互い気分が悪くなるので黙っていると作り始めました。

f:id:jasminerain14:20220106210559j:image

無印良品の素で作ってくれました。

ニラをわざわざ買って来たわりにあまり入っていないので、どのくらい入れたのか聞いてみると、6本入れたそうです。ナゼロッポンナノ??

細かいことは置いておいて寒い日にピッタリ。

ご馳走さまでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村