肉体労働も筋トレと思えばよい

いつでも  こんにちは。

 

 

先日は枝切をしました。

木に梯子を掛けてノコギリでギコギコ。

周りにはフィットネスクラブやジムに通っている人がたくさんいますが私はノコギリを使って筋トレする方がいいわ。

道ゆく人が大変そうに見上げて行きますが、本人は全くもって大変だとは思っていません。

庭もキレイになるし身体も鍛えられるしお金を使わず時間も有効に使えるので気に入っています。

何か作業的なことをしていると、しばらく私の動きを見ている人がいます。

私も職人さんが何かやっているのを見ているのが好きなので気持ちは分かるのですが私の作業の何が面白いのかしらと背中でその人の視線を感じつつ思います。

心地よい疲れを感じて、お風呂にゆっくり浸かると何とも言えない充実感に満たされました。

適度な肉体労働をしてしっかりお腹を空かせて野菜多めの食事をしてゆっくりお風呂に浸かって、寝るまでの時間はのんびり好きなことをして過ごす。

こういう一日の過ごし方が増えるといいな、と思いました。

 

椿の花をもらいました。

日本の花らしいですね。

f:id:jasminerain14:20220210161433j:image

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング