久しぶりのお喋り

いつでも  こんにちは。

 

 

妹を誘ってランチに行きました。

お互い子どもが小さい時は子どもの運動会に行き合ったり実家で偶然会うことも多々ありました。

子どもが中学生ぐらいになるとそれぞれに予定があり実家に行く回数も減ると同時に妹に会うことも減りました。

年末に1日とお正月に1日と、年に2日しか会わないこと年もありました。

実家であっても母や父の耳に入れられない話しもあるので時々ランチに誘って近況報告をしています。

ほぼ話題は子どものこと、夫のこと、仕事のことですね。

あと、あの時はこうだった、みたいなことを話すのですが、それぞれしか知らないこともあって記憶のジグソーパズルのピースが埋まることもあります。

で、毎回、妹がご主人のグチを言うので

私は「◯◯(妹)は好きな人と結婚したんだからいいじゃない。私がなんて跡取りだからお婿さんを貰うんだよ、と言われて好きな人とは結婚できなかったんだから」と言うと

妹は「◯◯はこの家にはいられないから結婚して出て行くんだよ、と言われたからあんなのと結婚しちゃったんだよ」とブーブー。

最後は、「ま、お互い結婚相手は失敗だったね」と言って笑い合います。

お互い50歳を過ぎてこれからも近すぎず遠すぎずな関係を保っていきたいと思います。

この世にお互いしかいない姉妹なのですから。

 

どうしても食べたかったハンバーガー❤︎

f:id:jasminerain14:20220221212400j:image

激うまでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング