高価な物でも他人の物なら雑に扱う

いつでも  こんにちは。

 

 

家のダイニングテーブルは私が結婚する時に母が買ってくれたもの。

テーブルと食器棚とドレッサー。

テーブルはそこそこの値段がしました。

私は大切にして一生使うつもりでいます。

 

f:id:jasminerain14:20220322154656j:image

今朝、テーブルの上を片付けていると昨日こぼしてそのままにされたキムチの汁などあり、ガッカリ。

人が買ったものは大事にしない人だと改めて思いました。

夫は自分の物は異常に大切にし少しでも何かされたら、舌打ちしたり不貞腐れたりします。

自分はするくせに見下している人にされるのは我慢ならないモラハラあるあるです。

同じ家に住んでいる家族なのに身内とか味方とかチームとか、そういう気持ちは無いのでしょう。

なので共有なんてできません。

家にあるものもそれぞれ持ち主が決まっています。

洗濯機は私の叔母がプレゼントしてくれたものなので私のものです。笑

テレビと冷蔵庫は買い替えたので共有の持ち物ですね。笑

車なんて絶対に共有できないので私は軽自動車をずっと所有しています。

維持費はかかりますが私にとって心強い味方で必要不可欠なものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング