自分のことだと冷静になれない

いつでも  こんにちは。

 

人に相談されたりすると冷静なアドバイスができるのに、自分のこととなると全くダメ。

人の思考は冷静に分析できるのに自分のこととなると全くダメ。

過去の出来事にこだわっている人を見ると、何年経ってもその出来事を大事に手元に置いておきたいんだな、と思います。

きっと本人以外は忘れていると思うんですよね。

本人だけが大事に持っているんだと思う。

嫌なことや悪いことだけでなけ幸せなことや楽しいこともあるでしょう。

その人の思考の中だけのこと。

共有している出来事でも、思考はそれぞれ違ったもの。

嫌な過去をいつまでも大事に持っていて時々思い出してみても何にもならないどころか精神にも身体にも良くない。

バッサリ捨ててしまえばいいのに。

その方が幸せになれるよ、と人のことだと思うのに自分のこととなるとそうはいかない。

 

f:id:jasminerain14:20220427212445j:image

モッコウバラ、可愛いですね。

落ちた花びらの掃除が大変らしく、咲いている花を箒で叩いて無理矢理落としている女性がいました。

その様子が面白かったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング