今年のGWはコレが最初で最後のお出掛け

いつでも  こんにちは。

 

 

今日からゴールデンウィークなんですね。

昨日、気が付きました。

急いで銀行巡りをしました。

 

今日しか家族が揃う日がないので急遽、鎌倉方面に行ってみよう、となり朝5時半出発。

どんよりしていますが、午前中はどうにか持ちそう。

f:id:jasminerain14:20220429153749j:image

江ノ島が遠くに見えます。空も海もグレーです。

朝ご飯はパシフィックドライブインで。

f:id:jasminerain14:20220429153737j:image
f:id:jasminerain14:20220429153743j:image

コーヒーとサーモンとクリームチーズがのったパン。美味しそうに見えるし美味しかったけど、主婦は自分で作れそうなものにはシビアです。

食後は森戸海岸まで行き、まずは森戸大明神を参拝。

大河ドラマの影響もあり気になります。


f:id:jasminerain14:20220429153740j:image

メカブ

食べれそうで持って帰りそうになったけど家族に止められました。

海岸で海の空気をたくさん吸って葉山マリーナまでお散歩。

 

以前、来た時には釣り人がビッシリいて釣り糸を垂れていましたが今日は2、3組くらいでした。

日影茶屋の落ち着いた喫茶店でお茶をし、お土産にプリンを購入。

このパッケージがすごく素敵❤︎
f:id:jasminerain14:20220429164116j:image

お昼は地魚の握り8巻で1400円。

なかなか良かったです。

以前来た時はすごい行列でしたが今日は運良く入れました。

我々の次のお客様はお断りされていました。

お昼を食べてお店を出るころにはかなり雨足も強まってきたので帰途につきました。


f:id:jasminerain14:20220429153755j:image

ついつい買ってしまうご当地ポテチ❤︎

息子も一緒だったので楽しく一日を過ごすことができました。

 

明日以降は何にも予定がないので日常を淡々と過ごします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング