ザ モラハラ

いつでも  こんにちは。

 

 

洗濯物が乾いて取り込む時にいつも思うこと。

夫は洋服を買うのが大好きです。

あ、靴も帽子も。

Tシャツやトレーナーなどのトップスの取り扱いが‥‥ザ モラハラだな、と思うのです。

畳み方にこだわりがあるんですよね。

まだモラハラだとわからなかった頃、真似して畳んでも、畳み直されました。

なのでハンガーに通したまま吊るしておくと、肩のところに跡がつく、と独り言のような文句を言っているのです。

どうしたらいいか聞いてもダンマリ。

そんな些細な事、私に直接言って、どうしてほしいか言えばいいだけのことじゃないですか。

自分の考えは一切言わず、相手に考えさせ行動させる、だけどモラハラ夫が気に入る行動なんてないんです。

モラハラって何なんですかね。

モラハラだと分からなかった頃は混乱してヒステリックになって夫に怒ったりしましたが、今は残念に思うだけです。

あの時の時間とエネルギーを別のことに使えば良かったな〜なんて後悔してます。

洗濯物の話しに戻りますが、夫のトップスはハンガーから外しパサっと置くことで決着がついてます。

機嫌の良い時に、それでいい、と言われたので。

今、パサっと置いたトップスが8枚くらい重なっています。

きっとそのうち崩れますね。

重力には逆らえませんから。

怒るならさっさと仕舞わない自分か重力を相手にしてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング