梅しごと

いつでも  こんにちは。

 

 

なんか忙しいと思っていたらこの時期でした。

f:id:jasminerain14:20220619192946j:image

今日は今年3回目の梅しごと❤︎

梅干しを2キロと梅酒を1キロ漬けました。

あと500gくらい冷凍してあります。

ホワイトリカーが無くなってしまったので購入してから梅酒にしようかな。

梅は1キロはスーパーで買いました。

小さめでしたが600円くらいで買えたので。

あとは親戚のところで収穫させてもらいました。

風が強く吹いた時に枝に刺さったのか、今年はキズがたくさんついていました。

良い状態とは言えませんが自分が食べるだけのものですしタダに勝るものはありません。

タダとは言ってももちろんお礼はしましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 


節約・貯蓄ランキング