ちょっと引いた話し

いつでも  こんにちは。

 

 

年上の知人の話しです。

旦那さんの実家をちょっとずつリフォームしているのですが、今回はキッチンに取り掛かるとのこと。

地理的に住むには不便な場所なので友人夫婦、友人のご主人の姉、母親の4人が別荘代わりに利用しているそうです。

ご主人以外の3人がリフォームに乗り気。

ご主人はどっちでもいい感じ。

で、リフォーム費用は知人が出すそうです。

で、知人の義母が放った言葉が

「死んだらお金は使えないんだから」だそうです。

え?文脈がおかしいよね。

ちなみに義母は100歳!

いや、あなたお金だしなさいよ、と言いたいところですよね。

知人も呆れていました。

自分がお金を出すのだから他の人には口を出させない、と言ってました。

それは当然ですね。

恐るべし100歳。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング